人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○バカ万歳!

hanchancl9.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 26日

 いよいよ、あと3回となりました。

 昨日言った不思議な気持ちの正体は未だハッキリと分らず・・・。

 もうすぐ終わりだと言うのに、そんな気がしない!

 ドラマが終っても、心の中では「ちりとてちん」は永遠に続く!?

 なんとなく、そんなふうに思うようになって来ました。

 
 たかが朝ドラに・・・と、お思いの方もいることでしょう。

 正直、私もそう思うこともあります。

 しかし、そんな価値観などをものともしない魅力がある!

 それは一体何なのか!?

 
 あと3回でそれを見つけられればいいなぁと思っております。

 
 それでは、今日のちりとてちんいじり始め!



 



ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22111661.jpg
 いきなり妄想から突入(笑)。

 喜代美の高座の最中に、喜代美ジュニア乱入!

 駄々をこねるジュニアに説教すると泣き出してしまい・・・




ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22123279.jpg
 そこへ来たのが、ヒゲを生やした草々さん。
 
 これじゃほとんどヤクザじゃねえか!(笑)

 ほんまにドンくさい女やなぁ~!

 草々さんが本当にこんな男だったら結婚してないよね(笑)。



ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2215353.jpg
 必死にジュニアを慰めようと、
「いないいないバァ~」をしますが・・・

 その手は3歳児にすら通用するか怪しいぞ(笑)。





ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2217517.jpg
 ばぁ~~~~!!

 ・・・あのぉ、そんなんで親になれるんですか?(笑)

 でもまぁ、ドタバタの末、きっちりと「お母ちゃん」やるんでしょうけどね♪

 それが喜代美の「おもろい」ところなんですよね~。


ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22212388.jpg
 そんなオモシロ妄想を吹き飛ばすように喜代美につわりが・・・。

 小草若が、兄さん、若狭がオエェ~ってなってる・・・!と、
ボソボソつぶやいていたのがちょっと面白かったです。





ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2223880.jpg
 みんなが無理をするなと喜代美を労わるものの、
どうしても初日の高座に出たい一心で強がってしまい・・・

 愛宕山をやってみたいんです!

 初めて出会ったネタをかけて、落語と向き合いたい・・・。

 この顔は本気です。無理をして悪いことが起きる気配がプンプン・・・。


ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22292761.jpg
 小浜では、ついに順ちゃんの耳に喜代美おめでたの話が!

 順ちゃん、喜代美を助けてやってく下さい!






ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_223114.jpg
 愛宕山の1人稽古中にも、突如襲ってくるつわり。

 無理して嫌なことが起きなければいいのですが・・・。






ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2232328.jpg
 そこに突然、小次郎が乱入。

 喜代美に軽く嫌味を言われ(笑)、

 ほうですかぁ~、どうせ私は宝くじの一発屋でございますよぉ~だ!

 悔しかったら、もう一発当ててみろ!(笑)



ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22353030.jpg
 そんな小次郎を見て、またもや妄想始め!








ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22363442.jpg
 ほうですかぁ~、どうせ私は青木家の貧乏神ですよぉ~だ!

 荒れる喜代美ジュニア。いや・・・小次郎ジュニアか?(笑)

 一児の母になろうというときに、相変わらず妄想は絶好調ですな!




ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22401687.jpg
 そんな扇子を投げ飛ばすほどビックリしなくても!

 と言うことは、心のどこかで小次郎を馬鹿にしてるな?(笑)






ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2243218.jpg
 喜代美の体調を心配し、そばを食べさせる糸子さん。

 食欲もあって調子は良いと言う喜代美ですが、
そばを食べる喜代美を見て、糸子さんは何かに気付いた様子。





ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22465426.jpg
 無理してそばを食べても、誰も見ていないところで吐いてしまい・・・

 なんとか良い話でまとめてあげたいですな~・・・。






ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22484619.jpg
 草々さん、ちょっとの間、この子休ましたってもらえませんやろか? 

 糸子さんの嗅覚は誰もごまかせませんな。

 越前そばかて、たいらげたやな。

 辛いところを見せまいと抵抗しますが・・・



ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_225263.jpg
 あとで吐いたんやろ?

 そう言われてこの表情。

 無駄だよ、糸子さんにはかなわんよ(涙)

 それは、あなた自身が一番分っているんだよね。



ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_22553512.jpg
 ひぐらし亭のオープンは師匠の悲願。それをかなえるのは
弟子である自分達の夢でもある・・・。







ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2331831.jpg
 自分の体のことは、自分が一番わかんねん!

 叫ぶように糸子さんに訴えたあと、糸子さんから視線をずらす演技。

 必死に抵抗するものの、やはりお母ちゃんにはかなわない!

 だけど、悔しい気持ちを分ってもらいたい!

 最終週に相応しい迫真の演技です。素晴らしい!

ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2394443.jpg
 あんたは昔、お母ちゃんのおなかの中におったんや!

 ほやさけ、わかるんや・・・。
 

 この人には一生かなわねぇや!(T◇T)




ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2313811.jpg
 悔しい気持ちを糸子さんに鎮めてもらいたかったのでは?

 私にはそんなふうに思えたんですけどね・・・。






ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2316193.jpg
 糸子さんの一言で草々さんも納得です。

 本当は夫が気付いてあげないとダメなんだぞ!(笑)






ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_23175237.jpg
 草々さんに無言で頭を下げる糸子さんが印象的です。








ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_23185096.jpg
 悔しい気持ちを抑えられないまま、
ひぐらし亭の舞台で1人たたずむ喜代美。

 そこへ現れたのは、救世主・野口順子!

 順子師匠!後は頼みます・・・!(笑)




ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2322599.jpg
 順ちゃ~~~ん!

 でました!甘ったれたこの声!






ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_23242542.jpg
 順ちゃ~~ん!順ちゃ~~ん!

 オイ!順ちゃんが死んじまうよ!(笑)

 しかしまぁ、順ちゃんのその役、俺に代わってくんないかなぁ?
こんなにしほりんに抱きしめられたら、それこそショック死は必至!(爆)

 でも、そんな最期なら、迷わず成仏できそうですなぁ・・・(変態)。

ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2330083.jpg
 いざと言う時に役立たん、相変わらず不器用で間の悪い
脇役のビーコのままや・・・、あの頃のままや・・・。また私は、
上がりたいステージに上がられん、高座からお客さんの笑顔を
見ることができん。こんなんやったら、おじいちゃんとの約束守られん。
ぎょうさん笑うて生きていくことができん・・・。

 
 オープン初日に高座に上がれない悔しさを話す喜代美。

 そりゃ悔しいよねぇ。いろいろ乗り越えてきたんだから・・・。 

ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_23324866.jpg
 ほんでも、大丈夫や!

 だてに13年修行積んどらんのやでぇ。
似たような経験したかて、同じ結果にはならんはずや!


 えぇ!?どういうこと!?




ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_23372820.jpg
 きっとなんか、新しいものが見えてくるはずやでぇ! 

 えぇ!?ますます分らない!

 新しいものが見えてくる!?

 師匠も同じようなこと言ってなかったか!?



ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_23474712.jpg
 史上最大の順ちゃんの大予言!?

 ・・・なんだかもの凄い期待できそうな予感がするねぇ!


 余談ですが、宮嶋麻衣さん・・・

 私の叔母の若い頃にそっくりです(笑)。


ちりとてちん~最終週「笑う一門には福来る」~水曜_c0080846_2350255.jpg
 順ちゃんがそう言うのなら、間違いない!?









 予告では、喜代美は照明係らしきものをやってましたね。

 見た感じは、あの学園祭とまったく同じように思えます。

 しかし、13年修行したのだから、

 あの時と同じ結果にはならない・・・新しいものが見えてくる・・・。

 
 なんだ!?全く予想がつかない!

 藤本脚本の集大成を見届けましょう♪
 

 それでは、今日はここまで!

by ac24scl9 | 2008-03-26 23:59 | ちりとてちん